River life textile

日々の出来事を通して、和歌山染工の魅力をブログ形式で毎日発信しています。
2019年4月1日
新元号と新デザイン

2019年4月1日…

ついに新しい元号が発表されました。

令和…REIWA…
発音が難しいです・・が、しばらくしたら慣れるでしょう!

そしてRIEKAも新作のテキスタイルもオンラインショップで
発売開始となりました。

「ダンスミュージック」というデザインです。

「生地の上に音符や記号が散りばめられた模様は、まるで音符たちがダンスしているよう♪」

新年度も始まり、新入生や、新社会人の方々も明るい気持ちになれるようなテキスタイル、ファブリックになれればありがたいです‼

二重ガーゼ、120本シーチング、オックスと3つの生地で、展開しており
抗菌防臭加工などの機能加工を施した生地も販売中です。

 

 

https://wskrieka.shop-pro.jp/

是非一度ご覧くださいませ。

 

 

2019年3月14日
上田安子服飾専門学校様とコラボ

2018年の年末から、会社の新しい取り組みとして、

「上田安子服飾専門学校様」とコラボレーションという企画を

やってまいりました。

上田安子服飾専門学校様といえば、

西日本で最大級の服飾専門学校です。

 

その中のファッションクリエイター学科の

ゴシック&ロリータ専攻の学生様のデザインコンテストを実施し、

その学生様の中のデザインを一つ弊社のデジタルプリントで生地にしました。

このプリントした生地とそれを用いたクッションは、上田安子服飾専門学校様の最大級のイベント

「上田コレクション2019」の企業コラボブースにて展示されました。

160㎝オーバーの生地のプリントを活かした、大きいスクエアのクッションです。

グランフロント大阪のB2の会場外の通路ですが、このような場所で弊社のプリント生地が出たことは

今までありませんでした。とても良い経験となりました。ありがとうございました。

 

・・・現在、このクッションは弊社のショールームにて展示しています。

 

弊社にお越しの際は、ご紹介いたしますね。

新しい取り組みの一つの紹介でした。

2019年2月15日
doux+clothの秘密

RIEKAのテキスタイルの中でも、さわり心地を高めた生地、

「doucloth」という商品があります。

douclothとは、doux(甘い)+cloth(生地)の造語なのですが、

このdouclothを使ったシャツを職人さんに仕立てて頂きました。

 

それは、大阪鶴橋にある、「fare*tipua」というお店の職人さんです。

お店の情報は…

http://www.faretipua.com/index.html

おしゃれなお店です。

カジュアルだけどドレッシーなシャツがたくさんあります。

そして、一枚一枚丁寧に縫製してくれます!気になる方は是非!

 

◎douclothは身に纏うことでとより効果を発揮します。

◎シャツにしてもブラウスにしても、着心地は抜群です。

 

この生地はオンラインショップで絶賛発売中です。

2019年2月4日
ギミックガーゼ

shop URL https://wskrieka.shop-pro.jp

ギミックガーゼ がどのようにしてできたのかを漫画で紹介します。

2019年2月1日
新商品発売開始!

定番柄のギンガムチェックと星柄が、RIEKA onlineshopにて発売開始です。

shopへは下記urlから↓

https://wskrieka.shop-pro.jp