River life textile

日々の出来事を通して、和歌山染工の魅力をブログ形式で毎日発信しています。
2018年9月14日
アーカイブ その2

「和歌山染工アーカイブ」第二弾です。

小花柄を作成し、紳士服の秋物を想定して配色したので、落ち着いた色味になりました。

 

 

左の花柄

中央左の花柄

中央右の花柄

右の花柄

 

アーカイブは今後も更新していく予定です。

ご興味がある方は、是非お問い合わせください。

2018年8月18日
ニット調

ニット調プリントをテストしました。(生地:ブロード)(インクジェットプリント)

島精機製作所のデザインシステム SDS-ONE APEX3を用いて、データ上で編んでいます。

インクジェットプリントなので、型枚数の制限がなくなり、よりリアルな表現が可能です。

今回のテストでは、ケーブルニットと柄ニットを作成しました。

 

 

 

 

デザインも含めて、よりリアルなニットに見えるように改良していきます。

ご興味のある方は是非お問い合わせください。

2018年7月27日
アーカイブ

「アーカイブ」

聞いたことのある言葉ですね。

調べてみると「記録保管所」との意味だそうですが、あるところには「重要記録を保存・活用し、未来に伝達する」ともあります。

弊社も創業から111年。これまでにたくさんのプリントのご依頼を賜りました。

その積み重ねた実績と経験から、デザイナーや配色担当が提案する、オリジナルデザインと配色「和歌山染工アーカイブ」を紹介させていただきます。

 

生地:ブロード

シャツにしてみるとシンプルなデザインが涼しげな雰囲気を演出しますね♪

四季折々のデザインもアーカイブを増やしていけるといいなぁ…

つぎはどんなデザインで、どんな素敵なものができるかな?

2018年7月20日
猛暑が続きます

毎日毎日、猛暑が続きます。

熱中症にはご注意くださいませ。

プリントサイズ 146cm × 86cm

2018年6月29日
暑くなりました

だんだん暑くなってきました。

夏のイメージ!?

絵:デザイン担当・えさか

夏らしく。何か作ってもらおう!